ハジメニ

中カラ部は中国語のカラオケを楽しむ人たちのためのサイトです。

はじめに
このサイトは中国語カラオケメーリングリストcn-musicで知り合った方々と、中国語カラオケを楽しむうちにできあがったサイトです。
  ※ cn-musicは2004年5月現在、会員の紹介無しで加入することはできません。
 
成り立ち
当部のweb管理をしているjing (ジン) が運営しているサイト A*mei-project のカラオケオフ会で、
まおうが「あんたのカラオケは部活だ」という名言を吐いた(2003年6月)ことが発端で、当部の構想が持ち上がりました。
その後なかなか実現しませんでしたが、久しぶりに参加したcnのオフ会(2004年3月)における
きょーそのパフォーマンスがあまりにも素晴らしく、感銘を受けたため作ったのがこのサイトです。
 
管理人より
勢いで作ったのでまだまだ発展途上の部分がありますが、「中国語のカラオケにちょっと興味があるけど、どんなものなのかしら?」と思っている方が最初の一歩を踏み出すきっかけになったりしたらいいな〜、と思っております。
技術的に追いついてない部分がありますが、今後発展させるつもりですのでよろしくお願いします。




当サイトのコンテンツは無断転載お断りです。
なにか間違いや気になる点があれば、メールかbbsでどうぞ


チュウカラブ   webmaster  jing  (C)Copyright 2004-  中カラ部